TOPICS

2019年6月2日≪札幌劇場 最後の日≫

◆思い出カウントダウン

★重要なお知らせ★

2019年6月2日をもちまして営業を終了し、1968(昭和43)年のビル開業から約50年間に渡る歴史に幕を降ろします。

◆思い出カウントダウンをtwitterにて展開中です!
その一部をご紹介しましょう。

当劇場での思い出をもうひとつ(ふたつ・みっつ…)増やしに来て下さい!!ご来場お待ちしております。

当館自慢のカフェスペース 座り心地抜群のソファーは皆様に ご愛用していただいております

エレベーターを降りてすぐにあるのが、、 こちらのチラシラック!!! こんなにたくさんのチラシを出しているのは珍しいようです!

沢山の映画のポスターを多くの方々に知って頂けるように ここ以外にもポスターを置かせていただいてます まだまだ思い出は作れますよ!

カフェのような落ち着ける空間にしたい。3年前に北海道を代表するコーヒーロースター「森彦」 さんにフロア設計いただき改装しました。もちろんコーヒーも森彦のオーガニックコーヒー。是非一度お立ち寄り下さい。

倉庫を片付けていたら、発掘! 1981年創刊の『興饗楽』。当時はこのビルに、10館もの劇場がありました。前売り券の料金にも時代を感じます。

『興饗楽』第2弾
当時の町並みも載っていて歴史を感じますね。因みにこの当時私産まれてません(スタッフY)

改装前のフロアで「ピクセル」ふせんアートコンテストに参加。
結果は見事「ハイスコア賞」を受賞!!!この頃からディスプレイに更に力を入れるようになっていきました

発掘シリーズ! 2007年のリニューアル時の写真を見つけました~! 上映中作品のポスターにも驚きですが、場内のシートやスクリーンの幕もなつかしいです。(これは2番スクリーンですね)