TOPICS

レトロゲームラインナップ

レトロゲーム

~現在のラインナップ~(随時更新中)

ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future】1999年生まれ

ストリートファイターⅢの集大成!

生まれた時代が悪く爆発的な話題は呼ばなかった本作ですが、

すばらしいゲームバランスにより、長くファンを熱狂させた名作!

今でも3rdに強い思い入れを持っている方は多いのではないでしょうか?

 

もちろん向かい合っての対戦ができます。

2019年7月27日19時より大会を開きます!

腕に覚えのある人はぜひディノスパーク帯広店へ!

 

怒首領蜂 最大往生 完(どどんぱち さいだいおうじょう)】1997年生まれ

超難易度シューティングゲームシリーズの集大成です。

激しい弾幕と自機への当たり判定の小ささが特徴(弾をかわしやすい)。

 

その名の通り、本作が怒首領蜂の最後の作品となりました。

実は登場キャラの声優さんが凄く豪華なので興味のある方は調べてみてください。

 

ミスタードリラー2】2000年生まれ

地下へ地下へとブロックを掘り進むアクションパズルゲームです。

うまく掘らないと、頭上のブロックが落下してきて圧死します。

空気残量管理の要素もあって、空気が無くなると窒息死します。

 

字面だけ見るととても怖いですが、かなりポップな見た目で操作も簡単です!

初心者にもオススメ!

 

天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い】1992年生まれ

横スクロールのアクションゲームです。

三国志が題材となっています。三国志好きの支配人は興味深々!

 

骨太で硬派なアクションが人気で長く愛されているタイトルです。

 

テトリス】1988年

え、説明いりますか?ってくらい有名な落ちものパズルの元祖!

テトリスという名前は、「テトロミノ」と「テニス」を組み合わせた造語だそうです。

テトロミノとは、「4つの正方形を辺に沿ってつなげた形は回転・鏡像によって同じになるものを同一と考えると5種類ある。これらを総称してテトロミノと呼ぶ。」だそうです。ちょっとなに言ってるかわからないです。

 

最近はぷよテト、テトリス99などで再注目を集めていますね!

レトロ筐体でやるテトリスもいいぞぉ!

 

ドクターマリオ】1990年生まれ

マリオがお医者さんになってウィルスを撃退するパズルゲームです。

色んな色のカプセル(お薬)をマリオが上から放り投げてくれます。

同じ色のウィルスまたはカプセルが4つ以上並ぶと消えます!

 

ドクターマリオというと最近ではスマブラのイメージが強いですかね!

元ネタはこれですよ!支配人的にはBGMが激オシです。

なんと二人対戦ができます!

 

バトルガレッガ】1996年生まれ

名作シューティングゲーム!

連射調整機能がついてますので、初心者から玄人までしっかり楽しめます。

弾幕をよけて、敵を倒す!ルールはこれだけ!

 

本作の特徴は自機の種類が豊富なところ!

お気に入りの自機を見つけて攻略しましょう!